とらねこ玩具(仮) 動く!アイルーレビュー

猫のおもちゃブログと思って訪ねてくれた方ごめんなさい。m(_ _)m
当ブログはロボットや仮面ライダー、週刊ジャンプ系のフィギュアをメインにレビューするサイトです。
新しいもの、古いものこだわらず、適当に投稿していく予定です。
でも、せっかく来て頂いた猫好きの方にも楽しんで頂けるよう、1回目の今回は
ねこキャラのアイルーをレビュー!!(=^・ェ・^=))ノ彡
P1090273

ゲームキャラクターズコレクション モンスターハンター 動く!アイルー(アイルー)
メガハウス 2010-08-25

大人気ゲーム モンスターハンターのスピンオフ、モンハン日記ぽかぽかアイルー村に出てくる
デフォルメされたアイルーです。
箱
箱。付属品が少ないので、フィギュアの箱としては結構小さめです。
モンスターハンター 動く!アイルー
アイルー素立ち。再限度の高い可愛らしいシルエット。ヒゲはちょびっとですが動きます。
当たり前ですが、スタンドがないと立てません。
P1090239
何となく哀愁のあるうしろ姿。
P1090207
本体、スタンド以外の付属品。キラリ目、おこり目、持ち手。
持ち手があるのに持たせるものがありません。
P1090226
キラリ目。
P1090231
おこり目でファイティングポーズ。
ちなみに、瞳パーツの交換は結構大変です。
胴体をつかんで、首を引っこ抜く感じで頭部パーツを外します。
個体差があるかもしれませんが結構硬いので、ヒゲを折らない様に注意!!
うまくいけば、首のボールジョイントは外れずに、頭の土台パーツと、頭部に分割できます。
P1460534
瞳パーツの交換も注意して付け外ししないと瞳パーツの爪に引っかかって本体の目の周りの塗装がはげる
危険があるので慎重に。また、瞳パーツの爪は、上下で幅が違い、反対にしてしまうと取り付けられず
破損する危険があるので注意!!
P1090246
持ち手。
P1090200
持ち手があるのに持たせるものがないと思ったら、どうやら箱の台紙を切り取って持たせるようです。Σ( ̄ロ ̄lll)
P1090253
元の手にも穴があいていて、対応したものがあれば持たせられそうです。ないけど。_| ̄|○
P1090265
首、肩、足の付け根の接続はボールジョイントで可愛らしく表情をつけるには支障がない程度には自由に動きます。
P1090259
一番くじであたったO(≧∇≦)O ティガレックス(貯金箱)にライダーキック!!!
付属品の少なさに不満があるものの、デフォルメアイルーとしてはこれ以上ない出来の良さだと思います。
ただ、これから買おうと思う方は、5月あたりに同シリーズで、レウスネコ装備とレイヤネコ装備の
脱着可能なやつ(*゚O゚)ノが発売されるようなので、そちらがお勧めです。
以上。初投稿は動く!アイルーのレビューでした。・・・メラルーも欲しい。
なれんもんで、投稿の仕方解読して、写真撮って、記事書くのでこれ一個投稿するのに
丸一日かかってしまった。(; ̄д ̄)

■ Amazon
       
■ フィギュア格安あみあみ


■楽天で探す(フィギュア)
■楽天で探す(ガンプラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です