激戦のアキバ バーナビー争奪戦に参戦

激戦区秋葉原のS.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.の争奪戦に参戦してきました。
結果は・・・


なんとかゲットできましたあ。  へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ
28日の夜に情報収集して、何か所かあたりをつける。
抽選なのに、徹夜でヨドバシに並ぶ方もいる模様(しかも女性)。
すでに告知されてる場所はいっぱいってこと???
ほとんど折れそうな気持ちをふるい起し、意を決して始発に乗車。
5時チョイ過ぎにあきばに到着。
走って一番候補の店の列に向かって、入荷数45のところで、42番目に。
他のとこは、ここよりだいぶ数が少なかったので、意を決して並ぶことに。
最後尾に並ぶこと、10分程で、数人到着。
そのあとは一度に大量に来ることもなくちょびちょびと。
大体の人が、自分で数えてスル―していくか、すでに45人いることを伝えると別の場所へ。
それでも一縷の望みで並ぶ方も数人いました。
並んでる人は見たとこ徹夜組が20ちょっと
始発で自分より先についたっぽい人が20ちょっとぐらい。
最前列は女性の集団で、並んでいる人の3割ぐらいが女性。
ギリギリなので、何度もなんども人数を数え直したりして、
どうも2人くらい席を外してる人がいるかもな状態。
それでも44番目なので、ドキドキしながら待つこと・・・
・・・2時間半後の7:30過ぎ
やっと整理券配布開始。・・・ヨドバシの抽選締め切りをまってたのかなあ?
結果、43番目の整理券をゲットできました。
(´Д`;)/ヽァ・・・  あぶねーーーっ。
あと10数分遅れてたら買えなかったかも。
その後、開店まで時間を潰し、結局、7時間かかってやっとブツを確保。
ながかったーーー。 (o´Д`)=з
本日の戦果。 S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.!!
P1260450_.jpg
とりあえず、パッケージの外から見る限りでは塗装も綺麗そう。
ほんと数が少なすぎです。
ヨドバシで120って。タイガーの時の半分。
タイガーの時にあの騒ぎだったのに、これぐらいしか用意できないなら発売延期しろよ!バンダイ!!
ナイトは一部不具合だか何だかで延期しただろが。
ほんと理解不能です。こんなこと続けてユーザーに申し訳ないとか思わないんでしょうか?
まだ買えたのでキレないでに済みましたが、ほんとにぎりぎりだったので、駄目だったらと思うとぞっとします。
始発で買いに行って瀬戸際って。尋常な事態じゃないですよね?
限定品ならまだしも一般発売のものに、徹夜で並んだり右往左往するのをみてなんとも思わないんでしょうか?
せっかくそこまでさせるほどの素晴らしい商品をに作ってるのにこれじゃあ台無しです。
ほんとうに次こそは、なんとかアキバ ヨドバシに1000は渡せるぐらいの数量の生産をお願いしたいです。
あと別件ですが、フィギュアーツZEROのナミ。売ってるものを確認しましたが、顔は真っ白じゃなく
自然な感じになってました。一安心です。
とらねこは昨日の時点でAmazonに注文したのが出荷準備中になってたため、買ってきませんでした。
なのにまだ発送されてません。・・・まあいいけどね。(ー○ー)=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です