魂ネイション2011に行ってきました

魂ネイション2011に行ってきました。
ツイッターで状況を実況なんてなれないことしてみたんですが、
途中で非公開設定になってることが発覚。
ずっと魂ウェブの情報拾うのに使ってただけだったので、非公開にしたの忘れてました。
しかもPCからしか変更出来ない。意味なっ
ということで、途中で断念しました。


まあ、数えた人数も実際には結構誤差があったんで良かったんですけどね。
200番目くらいって書いたけど実際には300番くらいだったっぽいし。
ということで結果報告。
物販は、始発で行ったので欲しいもの買えました。
バーナビーダークネスと、紫龍、ハンコック、龍騎ブランクにミラーステージ。
今月はコンプも買ったのにまたすごい出費でヤバイ。
9:30くらいに買えたんで、お店まわってから展示見に行ったんですが、
11時チョイ過ぎに会場戻ったらもうバーナビー売り切れてました。
そんで、1時間半ならんでやっと展示会場へ。
結構いろいろ新ネタ出てました。
とても多くて、とらねこのキャパでは全部覚えきれてないですが、
フィギュアーツオーズ。パープルアイのタトバが参考出品。
あと、保留にした甲斐があったバース プロとフォームが、魂ウェブ商店4月お届けアイテムで。
他は、グリードが勢ぞろい。恐竜、映司グリードや、アンク完全体なんかも展示。
龍騎は、ライアとガイ、その契約モンスター エビルダイバー、メタルゲラス
それに王蛇のベノスネーカーを足して合体した獣帝ジェノサイダーが展示。
けっこう大型。販売されたらいくらするんだろ?
タイバニは、ブラックライトで光る蛍光仕様のワイルドタイガーとバーナビーが参考出品。
ワイルドタイガー ダークネスもありました。またイベント限定ですかね。
Gガンダムのフィギュアーツにレインとアレンビーが。
とりあえず、ワンピースのような酷いことにはなってなく、ちゃんと似てました。
そして、マスターアジアが復活展示! こんどこそ出るのか。
ROBOT魂は、赤ヴェノムなどコダール系が沢山。あとファフナーは待望のマークニヒトが。デカイ。
横幅含めてザインの倍以上。劇中じゃザインと同じ位だったような。敵に乗っ取られてでかくなったっけ?
まあ、とにかくぜひ発売してほしい。
で、バンシィありました。角は金色。発光部も金色っぽかったけどその上にクリアオレンジ吹いてるのかな?
ってくらいのほぼ金。もっとオレンジ強いほうがいいと思う。
まあ現段階じゃサンプルだろうからもうちょっとつめるんだろうけど。
でも、かっこ良かった。早く欲しいけど今からじゃ早くても3月かな。
他にもユニコーン系は新作が。
ガンキャノンディテクターがもう出品されてました。
フルアクションユニコーンに合わせた少し大きめのサイズ。
バイアラン・カスタムは思ったよりでかく、マッドな質感で写真で見るよりいい感じ。
龍王丸は、前のイベントじゃ龍神丸が乗り込めそうなビッグサイズだったけど、今回は龍神丸より一回り
デカイくらいにサイズダウン。ちゃんと変形するみたいです。
ほんとあのままのでかさだったらどうしようかと思ってた。
龍王丸発売するなら邪虎丸もお願いします。
いや、むしろ龍王丸より先に。
ワンピースのフィギュアーツZEROなんかも盛りだくさん。
新キャラでは、シラホシ。ボリュームがあってなかなかかわいい。
意外なところではリョーマ、ヒルルク、ゼフなど大量の新作が。
中でも出来が良かったのは、アーロン。敵を威嚇するような凶悪なポーズがとてもGOOD!
あとは、マゼラン。ドクドクの能力エフェクトがクリアパーツで雰囲気出てる。
モリアもそうだけどやっぱりクリアパーツ使ってるとぐっと見栄えがよくなっていい感じ。
サディちゃんとハンニャバル、ベックマンにヤソップなんかもありました。
ケムリンにたしぎもあったけど、たしぎはケイミー同様目が似てない。
それに、新世界前のゾロ、ナミ、サンジ、ウソップもフィギュアーツZEROで。
ナミもなんかちょっとイメージが違う感じが。
うん。可動の方はもう出ないな。サンジはまだましだったけど、ナミがあれじゃな。
せめてゾロは欲しかったけど仕方ない。
D-artsでペルソナ4が大量に。
主要キャラ鳴上、花村、千枝、雪子、クマ、完二、直人が。りせは無かったと思います。
ペルソナもイザナギ、ジライヤ、コノハナクサヤ、キントキドウジがありました。
なぜか千枝ちゃんのトモエゴゼンが無い。
ちなみに人は、フィギュアーツZEROのような無可動フィギュア。
ペルソナは、イザナギ同様、可動フィギュアになると思いますが、ジライヤはサンプルなのか無可動のようでした。
キントキドウジは良く見んかった。
コノハナクサヤは関節が入ってたので、次出るのはこれみたいです。
とりあえず、とらねこの興味があって覚えてるのはこんなところです。
ほんとは土曜中に投稿する気だったけど途中で寝ちゃっていまさらな感がありますが。
すこしでも参考になれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です