ネクスエッジスタイル バンシィ ノルン

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル バンシィ (デストロイモード)SDガンダムEXスタンダード バンシィ・ノルンのアームド・アーマーDE、アームド・アーマーXC、グレネード付きライフルを使ってネクスエッジスタイル版のバンシィ ノルンを再現しました。

ネクスエッジ バンシィ本体は無改造で追加塗装もいまのところなし。

BBのバンシィ・ノルンのアームド・アーマーやライフルは厚ぼったくて、ネクスエッジに合わなかったのでEXスタンダードをチョイス。

ライフルはグリップがきついので少し削っただけで、グレネードも含めほぼ無改造、無塗装。

アームド・アーマーXC

金色はガイアのスターブライトゴールド。ラインとかシールドとかのサイコフレーム部分は、シルバーの上からクリアーピンクに原色イエローを混ぜてオレンジにしたもの(手元にクリアーオレンジがなかったので代用)に蛍光オレンジを足したもの。なのでブラックライトで光るはず。

塗装してしまってるのでわかりにくいですが、アームド・アーマーXCの改造箇所はサーベルの柄のくぼんだ位置に固定できるようプラバンを貼りつけただけ。

アームド・アーマーDE。

グレーはアクセントになるよう少し明るめにしたけど、もうちょっと濃くてもよかったかも。

シールドの接続部は、根本まで押し込もうとすると肩に干渉してしまうので半刺し状態になるのだけど、それだと隙間が目立つので直径5mm、厚さ2.4mm程のプラ材に2.8mmの穴をあけたものをかませてあります。

今回一番手を加えたアームド・アーマーDE。サフを吹きかけて写真撮ってないのに気付いた。

キットのままだと、なんでこんな形状になったのか疑問なほど上側が小さく、シールドのサイコフレーム部分が見えてしまいとても不格好だったので、やむを得ずプラバンを継ぎ足して大型化。

紺色はガンダムカラーティターンズブルー2のままだと少し明るいのでに黒を足して明度を落としてます。

アームド・アーマー フル装備も可能。

適当に何枚か

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です